EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

マイナス金利発言により日付が変わってから急落しましたが、
ロンドン時間に入ってからは、早くも元の位置に戻しています。

なんか、昨日の監視終了から本日の監視開始の間に
V時回復のトレンドが形成され、監視外の時間帯にひと悶着あったようです。

現在、1時間足では遅行スパンが陽転しかけていますが、
オレンジラインで引いたような直近の高値付近でもあり、
これまでずっと上げてきているので、更にワントレンドで上昇するのか、
難しそうな感じもします。

できれば、青色スパン付近からの押し目買い、
もしくは、オレンジライン抜け後のプルバック後の再上昇を
ロングでしょうか。

ショートもありえますが、ドラギ総裁発言の時間帯を気にしつつ、
15分足レベルで遅行スパンの陰転、青色スパン割れになったら検討します。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、-0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

こちらは円売りの流れに影響されずに、
マイナス金利だけの材料で、下値圏での推移となっています。

1時間足でも売り優勢で下値が揃いつつあるようにも見えます。

ショートは、オレンジラインのブレイクが候補です。

ロングは、1時間足の遅行スパンが、あと7,8時間ほど経過しないと
陽転しないように見えるので、本日は多分しないでしょう。