EURJPY

17時台の青色スパンからの再上昇をロングしましたが、
直近高値を抜けることなく、下落に転じてしまい、
あっけなく損切となりました。

その後は15分足レベルで遅行スパンが陰転し、売り優勢に。

またしても新興国ネタでのリスク回避行動ですが、
思ったよりも下げの勢いが強かったですね。

朝方のトルコ中銀発表時の安値に引いたオレンジラインを割れてきたので、
そのライン以下では、売り目線に変更しました。

ショートのタイミングを計っていましたが、
21時過ぎに、EURUSDで東京時間安値割れ、USDJPYも売り転換を確認した状況で、
EURJPYが1分足で売り転換したあたりで戻り売りショートです。

勢いよく下げてくれましたが、週初の安値には届きませんでしたね。

23時過ぎに1分足で買い転換で半分利確、24時丁度に残りも利確して終了です。
EURJPY140129END

EURUSD

こちらもクロス円に引きずられたのか、NY時間は下落に転じてきました。

東京時間の安値を割ったあたりでショートです。

しかし、値幅は期待できないと思い、次のオレンジライン到達で半分利確、
残りは売値にストップを引き下げて監視継続です。

22時台には一番下のオレンジラインも割れていき、
思った以上に下げが続きましたが、程なくして上げ転換、
23時手前で残りも利確して終了です。
EURUSD140129END