EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤雲、-0.5σ以下にあり、完全に売り優勢。
週明け窓空けのギャップダウンのままほぼワントレンドの下降状態。

・シナリオ

さて、どうしましょうか。
先週の金曜日からずっと下降トレンドが続いています。

現状ではショートしか考えられない状況ですが、
ここまで下降トレンドが続くと流石にエントリーしづらいですね。

こういう時は、こんな格言がなかったでしたっけ。
「下がり続けるなら、0になるまで売り続ける。
上がり続けるなら、月に届くまで買い続ける」

とにかくトレンドにつくしかないです。
通常通り、赤雲下限からの再下降でショートか、
明確な上値抵抗線が見えたら、そこでショートです。
本日は、ロングはなさそうです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤雲、-0.5σ以下にあり、完全に売り優勢。
しかし、10時ごろからは持合気味で明確なトレンド状態ではない。

・シナリオ

赤雲の中に入ってきており、徐々に持ち合いの色合いが
強くなってきてます。

そして、直近の下ヒゲ2本が気になりますね。
こちらも難しいです。

一旦大きく戻してくれてからの再下降なら分かりやすいのですが。
とりあえず現状では、ライン形成待ちです。
買いは当然できず、売りも中途半端で出来ない形です。