EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、トレンド不明。

・シナリオ

東京時間は地政学的リスクで円買い急落となりましたが、
先ほどからはユーロ買い、ドル買いの動きになっていますね。

久しぶりにいろんな通貨が動意づいています。

1時間足では売り優勢のチャート形状ですが、
15分足では直上のオレンジラインを攻めていますね。

ここを抜けても1時間足では売り優勢ですので、買い目線にはなりません。

更にもう一つ上のオレンジラインを越えてきた段階で、
1時間足では買い優勢となる可能性が高いので、
そこまでは売り目線で見ていきます。

ショートは15分足レベルで遅行スパンの陰転、赤色ゾーン割れが候補です。
もしくは、直上のオレンジラインが抵抗線となる動きが見えたら、
その反転下落をショートする事も有り得ます。
FXEURJPY140808

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

先ほどからのユーロ買い、ドル売りの影響で大きめの上昇となっています。

抵抗線と思われていたオレンジラインをヒゲの分だけ超える動きもありましたが、
まだ明確ではないですね。

1時間足では僅かに買い優勢ですが、
ちょっと下がれば売り優勢に転換する形状をしています。

レンジっぽい動きの可能性もありますね。

まず、ロングは直上のオレンジラインを越えてからですが、
大きな時間足の方向と違うので慎重に見ていきます。

ショートは、15分足の遅行スパン陰転、青色ゾーン割れが候補です。
FXEURUSD140808