EURJPY

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

週明け早々に円買いが進行して、USDJPYが107円前半まで下落した影響で、
EURJPYも下げて始まりましたが、現在は戻していますね。

1時間足では売り優勢の展開ですが、
15分足ではどちらかというと買い優勢でしょうか。

まずは売り目線で見ていき、
15分足で遅行スパンが陰転、青色ゾーン割れという展開になれば、
ショートを検討します。

ロングはどうでしょうか。

ちょっと本日の1時間足のチャート形状だと
ロング向きの展開にはなりにくそうです。

直上のオレンジラインを超えるなら買い目線ですが、
米も祝日ですので、そんなに動かないかも。
FXEURJPY141013

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

東京時間は上昇トレンドになっていましたが、徐々に下落に転換しつつあります。

1時間足では遅行スパンが絡んでいて方向感無しですが、
この位置で推移するとなると、まもなく陽転する事になるので、
となると、買い目線で見ていく事になりそうです。

しかし、15分足の遅行スパンが陰転していますね~。
どうしましょうか。

青色ゾーンからの押目買い、もしくは
直上のオレンジラインの抜けを待ってからのプルバック後の買いでしょうか。

ショートに関しては、このままスルスルと下落トレンドが進行すれば有り得ますが、
1時間足の遅行スパンが陽転しそうですので、
本日はショートできない可能性もあります。

1時間足と15分足の遅行スパンがチグハグですね。
FXEURUSD141013