本日のFXデイトレシナリオは以下のように考えます。

EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、トレンドがチグハグ状態。
大幅窓上げのギャップダウンから窓埋めせずに下降、東京時間からはほぼ持合。

・シナリオ

遅行スパンの位置とスパン色、1時間足との位置関係が逆になっています。
つまりトレンドがチグハグ状態です。
本来なら、赤色スパン割れでショートの場面ですが、
おそらくその位置だとまだ遅行スパンは陽転のままですので、
マイルールでは、エントリーできない状態となります。
あと3時間くらい経過してからの赤色スパン割れなら、
いいタイミングで遅行スパンも陰転してくれうのですが。。。

とにかく、遅行スパンが陽転のままだとショートできないので、
少なくともローソク足に絡むまで待ちます。

逆に、ロングに関しては、+0.5σまで距離が遠いので本日はなさそうです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、トレンドがチグハグ状態。
大幅窓上げのギャップダウンから窓埋めせずに下降、東京時間から僅かに上昇か。

・シナリオ

こちらも赤色スパン割れでショートしたいですが、
遅行スパンが陽転のままなので、ルール上ショートできません。

この時間帯でのショートはチャートの形からはちょっと無理そうです。

ロングに関しても、あまりにも+0.5σまでの距離があるので
本日はロングのチャートパターンにはなりそうもないです。