EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

昨日はユーロの売られ過ぎからの買い戻しがようやく起こりましたね。

これで本日は再び下げやすくなったとみるのか、それとも
週末なので更にポジション調整の利食いが進むのか、どちらでしょうか。

1時間足では遅行スパンが絡んでおり、この位置だと間もなく陰転しそうです。

15分足でもロンドン時間初動から下げ始めていますので、
まずは、直下のオレンジラインまでを戻り売りできるような展開と
なりそうな感じです。

逆にロングは、上に2つの抵抗線がありますので、
これらのライン付近の攻防を見てから決めます。
fxEURJPY150313

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

こちらは、ちょうど今、1時間足の遅行スパンが陰転しました。
このレートの位置だと本日は売り目線で見る事になりそうです。

やはり、ロンドン時間以降は、下が有利になってきているので、
直下のオレンジラインに向けて、戻り売りを狙う展開となりそうです。

逆にロングはどうでしょうか。

直上のオレンジラインを越えてきたら、
1時間足の遅行スパンも陽転するでしょうが、
その上の抵抗ラインも気になります。

最上位のオレンジライン抜けまで待てば、より確実にトレンド転換していますが、
ちょっと遅いかもしれませんし、難しいですね。

まぁ、基本EURUSDのロングは消極的ですが。
fxEURUSD150313