オリジナルEA群「ポートフォリオ1」の検証~2か月で50%超え!

1月20日からフォワードテストを再開したオリジナルEA群
ポートフォリオ1」ですが、今週で8週間経過しました。

つまり、丸2ヶ月経過した事になりますが、
この間には持合相場やトレンド相場、乱高下相場などがあり、
ひととおり日足レベルまでの想定される相場は経験したでしょうか。

今週もテスト開始から直近までの収支曲線を公開したいと思います。
丸2か月分です。
portfolio150322

まず、トータルの成績ですが、
前回が+37.43%でしたが、今回は+59.05%となっており、
この1週間で+21.62%の増加となりました。

前回は出来過ぎでしたが、今回も更に出来過ぎですね。

このフォワードテストは、ロット数固定の単利運用です。

オーバーポジションにならないように
資金管理をした上での適切なポジション量で運用しており、
それで+59.05%というのは、期待以上の数字となっています。

アルパリジャパンから移行して、新しいFX会社では、動作確認ができたら
良きタイミングで本番運用しようと思っていましたが、
どうやら本番移行へのタイミングを逸してしまった感じです。

今は好調ですが、近い将来は成績が落ち込む時期もあるでしょうから、
それを経過してからの本番運用でしょうか。

ちなみに、現時点での一番の稼ぎ頭のEAは、
コードネーム[EA01-K-BREAK-EURUSD]で、
EURUSDに適用しているブレイクアウト系のEAですね。

単体での収支曲線は以下のようになっています。
ea-k-break-eurusd

先週は、FOMCという重要イベントがあり、そのイベント以降は、
ユーロが大きく上下に振れる展開となりましたが、
その波動にうまく乗れたようです。

現時点では[EA01-K-BREAK-EURUSD]のPF(プロフィットファクター)は
を超えています。

長期的に見れば、PFはバックテストの時の数字に近づいてくるでしょうから、
このEAもいつかは成績が落ち込む時期も来るでしょうね。

その時には、別のEAが好調となっている事を期待しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

あなたの応援がブログ更新の励みになっています!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

知っている人は知っている?

カレンダー

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

自作EAテスト中




このページの先頭へ