EURJPY

先の記事で書いたとおりショートしてからは順調に下げてくれました。
前日からかなり下げているので、急反発もあるかもと思い、
1分足の買い転換待たずに、MACDの反転で利確クローズしました。

その後は、戻りが僅かに優勢な展開へ。
赤色スパンの中に入り、今日はもうエントリーチャンスはないかなぁーと
思ってチャートを見ていましたが、22時台に再び下げだしました。

赤色スパン割れと同時に遅行スパンの位置を確認、
まだ遅行スパンが陽転のままだったので、エントリーに躊躇、と同時に
右肩上がりの支持線も見えていたので、これを割ってからショートしようと
思いましたが、ちょっとタイミングが遅く断念しました。

EURUSD

こちらも、前回の記事で書いたとおりにロンドン時間の赤色スパン割れを
ショートして、1分足のMACD転換で利確クローズです。

その後、19時手前に再度赤色スパンからの戻りをショートしましたが、
19時に入って再び雲の中に入ってしまい、これは損切りです。

その後は上げが優勢となり、同時に右肩上がりの下値支持線も確認。
22時台に入ってからの再下降で、青色スパン割れ、かつ下値支持線割れでショート、
綺麗に下げてくれて、24時でタイムアウト、久々の大幅利確となりました。