本日のFXデイトレシナリオは以下のように考えます。

EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、細い青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。
東京時間狭い持合から徐々に上昇トレンドへ。

・シナリオ

15分足チャートだけ見ると、上昇トレンドへ移行し始めのような感じです。
しかし、1時間足チャートを見ると、ここ3日間のレンジ相場の真ん中ですね。

1時間足チャートを見るとロングするのを躊躇してしまいます。
まぁ、レンジ上限が割りと明確なので、そこまでと割り切ってロングするのもありかも。

もう少し雲が太くなって、時間経過と共に支持線、または抵抗線が見えたら
そのライン際でのロングを考えたいです。

ショートも下値が並んでいますので、難しいですね。
1時間足レベルでの下値支持線を割ったらショートしたいです。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。
東京時間からジリジリとした上昇トレンドが継続。

・シナリオ

+0.5σを越えて買い目線となりました。
ここからは青色スパンも+0.5σを抜けたらチャートパターン形成を待ちます。

既に東京時間高値を抜けてきていますので、
ここからは青色スパン上限からの押目買い、
または支持線まで下げてからの押目買い狙いです。

±0.5σが狭いので、ショートのパターンも直ぐに狙えそうな感じもします。