EURJPY

・現状

遅行スパン不明、僅かに青色ゾーン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。
東京時間からは狭いレンジ的な動き。

・シナリオ

現在は完全に動意なしの状態です。
こういう時は、一生懸命チャートを見ても仕方ないです。
自分が一生懸命チャートを見たからといって、
トレンドが発生するわけではありません。

とりあえず、本日深夜の高値と東京時間安値付近に、
アラーム設定だけしておいて、他の作業をします。

ロングは、本日深夜の高値を越えてから考えます。
ショートは、東京時間安値を割ったら、とりあえず半分だけショートして、
残りはチャートの動きから追加の判断をしたいと思います。

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、僅かに青色ゾーン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。
東京時間からは狭いレンジ的な動き。

・シナリオ

こちらも動いてないですね。
1時間足チャートからは、一応上昇トレンドですが、直近持合という感じです。
東京時間の高値を抜けても、深夜の時間帯の高値が直ぐ上にありますので、
ロングもしにくいですね。

とりあえず、ロングする際には、東京時間の高値を抜けてきてから、
チャートの形状を見て判断しましょうか。

ショートに関しては、やはり東京時間の安値を割ってからの判断となります。
1時間足チャートでは下降トレンドではないので、
ショートに関しては、より慎重に行いたいですね。