オリジナルEA群「ポートフォリオ1」の検証~FOMCも無事通過して

先週は年末関連の要件がたくさんあってトレードできなかったり、
また、ブログ更新もできない日があったりで、
個人的にはちょっとイレギュラーな週でした。

もしかしたら今週もブログ更新できない日もあるかもしれませんが、
その時はご了承ください。

では今回も、テスト開始から46週経過分の収支曲線を公開します。
portfolio15122001
トータルの成績ですが、前回+20.58%で、今回+18.76%なので、
この1週間で、-1.82%の減少となりました。

先週はFOMCによる利上げが確実視されていて、
発表後は乱高下も予想されました。

また、日銀が予想外の追加緩和策を発表した事で
市場が一時的にプチパニック状態となり、チャートが乱れてしまいました。

よって、自作EA群にとってはあまり好ましくない相場状況だったのでは?
と予想されましたが、思ったほど大きな悪影響は出ていなくて安心しました。

以下は、先週1週間分のUSDJPYの1時間足チャートで、
私のEA群がどこでエントリーし、どこで決済したのかを示しています。
portfolio15122002
(B)はBUYを表し、青点線でロングのエントリーから決済までを表しています。
(S)はSELLを表し、赤点線でショートのエントリーから決済までを表しています。

全体的なチャートの流れとしては、緩やかな上昇トレンドでしたが、
日銀の緩和策の発表を契機として、円買いによる下降トレンドへと
転換しているのが分かります。

そして運悪く、FOMCの時も、日銀緩和策発表の時もポジションを持っていましたね。

共に乱高下に巻き込まれた感じでストップにヒットして
損切りとなってしまいましたが、
まぁ、小幅の損切りで済んだので善しとしましょう。

さて、もうそろそろ年末に近づいてきて、
市場参加者も少なくなってきていますね。

特に今週はクリスマスも控えていて、何かしら材料が出ない限りは
おそらく明確なトレンドは見られないでしょう。

個人的には今週一杯でトレード納めにするつもりです。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

あなたの応援がブログ更新の励みになっています!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

知っている人は知っている?

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

自作EAテスト中




このページの先頭へ