トレード終了16/2/8。本日はユーロ売りですか

EURJPY

ロンドン時間は押目買いを狙っていましたが、
18時過ぎに青色ゾーン上にレートが上げたところでロングエントリーです。

しかし、エントリー後はほとんど上がらずに再び青色ゾーン内に潜り、
良いところなく損切り終了です。

その後は、15分足レベルで遅行スパン陰転、青色ゾーンを割ったところで、
ショートエントリーです。

今度は大きく動いてくれましたね。

まずは直下のオレンジラインに到達でポジションの半分を利確です。

その後も下げの勢いは止まらず、一番下のオレンジラインもブレイク、
結局、23時手前の1分足の買い転換で大幅利確終了です。

久し振りに100PIPS超えました。
FXEURJPY160208END

EURUSD

18時過ぎには直上のオレンジラインを越えていきましたが、
1時間足チャートでは、まだ遅行スパンが陰転のままなので、
エントリーは見送りです。

そして、1時間足の遅行スパンの陽転を待ってから、
ロングのタイミングを計るつもりでしたが、
その後、再びオレンジラインを割り込み、
今度は下向きにトレンド転換していきました。

これはブレイクフェイクの亜流なので、ショートできなくもなったんですが、
ここでは見送り、その後の22時台の直下のオレンジライン割れでショートです。

しかし、ここから下向きに更にトレンドとなるのは、
ユーロ売りが更に進むか、ドル買いへの転換を期待する事になりますからね。

よって、あまり期待値は高くないと思ったので、
ロット数は少なめにしました。

一応、エントリー後はそれなりに下げてくれましたが、反転上昇も早く、
結果的には、ほぼ同値撤退となりました。
fxEURUSD160208END

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

あなたの応援がブログ更新の励みになっています!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

知っている人は知っている?

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

自作EAテスト中




このページの先頭へ