日付、価格帯、時間軸、通貨ペア、全て表示していません。
MA21とボリンジャーバンドの±1σだけです。

上げ下げを繰り返しながらも
堅調な相場展開となっていますね。

あなたは現在ポジションを持っていません。

この後、チャートがどうなったら、
どのように行動しますか?
(下の画像を見ずに考えてね)

 

 

 

 

 

 


先のチャートは、
2012年8月10日付近のAUDUSDの1時間足のチャートでした。
先のチャートからローソク足10本進ませました。

一応、こんな感じでオレンジラインを引いてみました。
右肩下がりの上値抵抗線と、
ちょっと下ヒゲ先端が揃っているような水平ラインです。

8/12の安値からの右肩上がりの下値支持線を引いても良さそうですね。

 

このオレンジラインの三角持合は、
ディセンディングトライアングルという形ですね。

 

一応高値圏で出ていますし、
ボリンジャーバンドも狭まりながら、
徐々に下向きに変化してきていました。

 

この水平ラインを割ったら、ショートという考えができそうです。
実際大きく下げました。

 

見ている人が多ければ多いほど、
意識している人が多ければ多いほど、
こうしたラインは有効に機能してくれます。

 

自分勝手なラインを引くのではなくて、
分かりやすい、みんなが引きそうなラインを引いてみましょう。