EURJPY

前回の記事どおり、前日高値(上のオレンジライン)での攻防に注目でしたが、
その一歩手前で抵抗になっている感じでした。

しばらく上値トライをしていましたが、
結局抜けきれず、下方向へ。

あとで気づいたのですが、このチャートパターンって、
私の無料レポートで紹介している、ブレイクフェイクの形でした。

ちょっと気づくのが遅かったです。もったいなかったですね。

その後は、逆に午前中の安値(下のオレンジライン)を試す展開に。
一瞬割れるも、その後戻したりで、あまり効いてない感じでした。

結局、21:30の指標発表で大きく下落、
指標発表での大きな動きは無視するルールですので、
何もせず終了、ノートレでした。

EURUSD

ほとんど動きの無い状態から、徐々に下向きに。

本日安値(下のオレンジライン)を割れた所でショートです。

1時間足で見ると、ちょっとしたヘッドアンドショルダーの
ネックライン割れのチャートパターンにもなっていますね。

その後順調に下げてくれましたが、徐々に横ばいに。
21時過ぎに1分足で買い転換、指標発表を間近に控えており、
このタイミングで利確終了です。