EURJPY

前回の記事どおり、青色スパン上抜けのタイミングを待っていましたが、
なかなか持合の時間が長かったですね。

20時になってからようやく青色スパンを上抜けましたが、
遅行スパンの位置からあまり自信がなく、通常の半分だけロングです。

まぁ、オレンジラインで跳ね返されたら、
トントン終了でもいいや、っていう感じでした。

その後は、21:30の新規失業保険申請件数の直前から動き出し、
そのまま上昇トレンドへ移行。

途中、持合気味になりましたが、
通常の半分のロットだったので、特に何もせずキープのまま、
結局、その後再度上昇、24時ちょうどでタイムアウト利確です。

 

EURUSD

こちらはオレンジラインの安値割れを意識していましたが、
21:30の新規失業保険申請件数をきっかけとして、
急騰しだしました。

こうした指標発表を基準とした急騰急落は苦手です。
どこで入ったらよいのか分かりません。

今回は都合よく、そのまま上昇してくれましたが、
こうしたきれいに動く事は、確率的には低いですからね。

特に1時間足のトレンドと逆方向への動きは、
順張りで入るタイミングはなかなか無いですね。

今回のこの急騰は見送りでノートレです。