EURJPY

先の記事以降は、押目待ちをしていましたが、
ほとんど押すことなくロンドン時間の高値を抜けていきました。

ということで、先の記事の通り、この上昇は無視しました。
1時間足、4時間足共に一方的に上げ過ぎ、となっていましたが、
まさか、ロンドン時間以降、更に上げ幅を拡大するとは。。。

最近には珍しい異常事態ともいえる暴騰ですね。
こんな高値でロングエントリーして、持ち越すなんて私にはできません。

 

EURUSD

こちらは18時手前の青色スパンまでの押しからの再上昇をロングです。

エントリー直後下向きに動きかけたので、損切りかと思いましたが、
程なく上昇し始め、一気に高値更新してきました。

各時間足では、既に買われ過ぎだったので、
いつ急落するかと思っていましたが、
たいした急落も起きず、21時手前の1分足の売り転換で利確終了です。

この後、再度青色スパンまで押した後、再上昇しましたが、
さすがにこの高値圏でのロングエントリーはできませんでした。

結果的には、エントリーした方が良かったですね。。。

EURJPY、EURUSDに関しては、異常ともいえる暴騰が続いていますね。
QE3により中長期的にはドル安トレンドが続くと思いますが、
いくらなんでも織込みのスピードが速すぎるような気がします。
EURJPYは昨日のFOMC時の安値から24時間で340PIPS上昇しました。

いつまでリスクオンの上げが継続するのか高みの見物です。