EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。
東京時間に日銀による追加緩和決定で円安進行。

・シナリオ

東京時間に追加緩和により円安方向へ進みましたが、
現在調整中です。

このまま17日につけた高値を抜けないようだと、
1時間足では、Wトップ、もしくは変則的なヘッドアンドショルダーの
チャートパターンになる可能性がありますね。

現在買い優勢ながらも、イベントによる急騰後なので、
チャート的には汚いですね。

青色スパンまで押していますが、
ここからの押目買いは、もう少し待ちたいと思います。

できれば、下値支持線が形成されてくれたら分かりやすいですが。

ショートは、現在のチャート形状からは、
15分足で遅行スパンの陰転、雲の下抜けがタイミングよく起これば、
可能性はあります。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

追加緩和に影響を受けてか、東京時間に上げてきましたが、
1時間足でのWトップのネックライン割れ後、
そのネックラインに上値を抑えられている格好です。
上のオレンジラインです。

ロングは、このラインを抜けてからにした方が安全だと思います。
ショートに関しては、本日午前中の安値である、
下のオレンジラインを割ってからの動向により考えます。