ブログ更新したと思ったら、
下書きのままになっていました。。。

一応、16時前に書いたものと、
現時点18時過ぎの途中経過も載せておきます。

EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

4時間足、日足ともにスクイーズ状態で
方向感が乏しく値幅が出ない相場状況が続いています。

1時間足の遅行スパンは一応陰転していますが、
直下のオレンジラインが気になるので、
このままだとライン割れ売りしか狙えそうもないですね。

また、1時間足チャート上では右肩下がりのトレンドラインが引けるので、
それを上にブレイクしたらロングの可能性もあります。

・18時過ぎ時点

直下のオレンジライン割れで一度支えられてからの
17時台のブレイクでショートしており、
現在も保持していますが、間もなく1分足で買い転換しそうなので、
そうなると、ポジションを半分利確するでしょう。
fxEURJPY160824

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

昨日はドル売りで上げましたが、本日はドル買いで下げています。

またしても波動が小さいですが、直下のオレンジライン到達までに
戻り売りできる形状になってくれるとやり易いんですが。

逆にロングは、やるとしてもNY時間以降でしょうか。

1時間足の遅行スパンとローソク足の位置のかい離が大きいので、
もしかしたらロングできない可能性もあります。

・18時過ぎ時点

16時台にちょっと長めの陽線が出現し、
その後、その陽線の始値を割ったあたりで
ブレイクフェイクのパターンでショートを持っています。

目標は直下のオレンジラインですが、
まだギリギリ届いておらず、全ポジ保持中です。
fxEURUSD160824