EURJPY

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

東京時間前から大きく動いていますね。
何か材料が出たようです。

チャート的には、1時間足、4時間足共に上昇トレンドで
買い目線にならざるを得ないですが、
エントリーのタイミングとしては、難しいですね。

1時間足のトレンドとしては、割と長いほうなので、
東京時間前につけた高値とのWトップの可能性もありそうです。

現在の赤色スパンが青色に変わってからの押目買いが第一候補です。
あとは、支持線的な動きを見せてくれたら分かりやすいんですが。

ショートは今日もなしでしょう。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

本日もまた監視開始時点で、高値付近ですね。
当分チャートパターン形成待ちのような気がします。

押目買い狙いも、1時間足では既にかなり上昇トレンドが進んでいますので、
あまりうまく行きそうな気がしないです。

仮に、1時間足のチャートでWトップ的な動きを見せたら、
ネックライン割れでショートでもしてみましょうか。