EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、売り優勢。

・シナリオ

東京時間に日銀の金融政策決定会合により追加緩和が決定されましたが、
どうやら想定の範囲内と受け取られたようで、日経平均は急落、
為替市場も一気に円高に振れました。

それを受けてのロンドン時間ですが、どうしましょうね。
ちょっとチャートが汚くなってしまいましたね。

1時間足でも売り優勢ですが、先の急落でチャートのポイントも
分かりづらくなっています。

15分足では、雲が細くて線のようになっていますので、
もう少し様子を見てから、チャートの形状の建て直しを見てから判断しましょうか。

基本は戻り売りです。できれば明確な抵抗線ができて欲しいですね。

ロングはおそらく無いと思います。

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。

・シナリオ

円高の反応を受けて、一瞬ドル高に振れましたが、
次第にドル安方向へ動き、現在高値更新しています。

久しぶりの明確な円高ドル安の動きです。

1時間足では遅行スパンが陽転しており、赤色スパンを上抜けていますので、
明確な買い優勢の展開ですが、トレンド状態ではないですね。

先ほど既に陰線示現後の高値抜けでロングをしています。
最初のストップの位置は、15分足での薄い雲の下あたりです。
その後は、チャートの形状を見て徐々に上げるかもしれません。

ショートは、難しいですね。
1時間足では、下値が揃っていますので、それまでの短期値幅を
狙うかどうか悩むところですが、たぶんやらないでしょう。