EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

既に大統領選挙の報道により大きく動いています。
最初はドル買い、円買いに動いたようでしたが、
オバマ大統領勝利確実により、結局ドル売り、円売りとなりました。

1時間足では一応買い優勢ですが、大きなレンジともいえますね。
本日午前中の高値と並んだ位置で上昇が止まっています。

今日はまだ大統領選挙の影響で
ロンドン勢がどのように反応してくるか分かりませんね。

基本は青色スパン付近からの押目買いを考えておきます。

ショートもあるかもしれません。
15分足で遅行スパン陰転、青色スパン割れならショートを考慮します。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

ドル売りにより既に急騰してからの監視です。

1時間足では既に+2σを越えていますし、
直近には抵抗線も控えていますので
ここからロングはやりにくいです。

やはり一旦調整で青色スパン付近まで下げてくれて、
オレンジラインまである程度距離があった状態からの押目買いが良いですが、
そう都合よくいってくれるでしょうか。

ショートはチャート形状からは本日はおそらくないと思います。