EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

本日午前中の深夜に急激な円高が進行しましたが、
その巻き戻しという感じ東京時間は上げていきました。

しかし、1時間足ではいまだに下降トレンドですね。
遅行スパンも現状は陰転していますので、
基本的には売り目線です。

現在は、±0.5σ内なので様子見状態ですが、
15分足レベルで遅行スパン陰転、青色スパンの下抜けが見られたら
ショートしたいです。

ロングは、1時間足で遅行スパンが陽転してからでしょうか。
15分足では+0.5σを上抜けたら買い目線に変更しますが、
チャート的には、もう少し時間をかけて欲しいところです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。

・シナリオ

こちらは、1時間足チャートでは既に遅行スパンが陽転しており、
雲内に潜っていますので、上昇トレンド転換の初期と言えるかもしれません。

15分足チャートでは青色スパンの中にいますので、
これを上抜けたらロングしたいですが、15分足での遅行スパンが
もう少しで陰転するかもしれませんので、タイミング的には良くないですね。

ショートに関しては、やはり15分足での遅行スパンが陰転、かつ
青色スパンの下抜け、そして、できれば1時間足の遅行スパンの陰転まで
待ちたいですが、そううまくタイミングが揃ってくれるかどうかが問題です。