EURJPY

ロンドン時間は直下のオレンジラインを巡る攻防からスタートでしたが、
16時過ぎに一旦戻してからの再下降をショートです。

目標値は決めていなかったですが、
18時過ぎに1分足の買い転換となったところでポジションの半分を利確。

そして、残りのポジションは売値にストップを引き下げて
監視継続としましたが、程なくしてストップにかかってしまい、
残りのポジションは、ほぼ同値撤退となりました。

そして、メイ首相の演説後に円売り上昇となりましたが、
エントリーポイントなく、その後はノートレです。
fxEURJPY170117END

EURUSD

16時台に一旦青色ゾーンまで戻ってからの再上昇をロングエントリーです。

目標値は15時台に付けた高値に設定しましたが、
すぐに到着して、まずはポジションの半分を利確。

残りのポジションは直上のオレンジラインへの到着を期待しましたが、
その前に1分足で売り転換してしまい、小幅利確で終わりました。

そして、19時台に再び青色ゾーンまで下げてからの再上昇
というパターンになったので、2度目の押目買いロングです。

今度は18時台の高値を目標にして、
まずはポジションの半分を利確。

そして、オレンジラインをすんなりブレイクして、
残りのポジションは、21時過ぎの1分足の売り転換で利確終了となりました。

23時過ぎには3度目の押目買いのポイントが出現しましたが、
本日のメイントレンドは終わったと判断してエントリーは控えました。

結果的にはエントリーしていれば良かったですね。
fxEURUSD170117END