EURJPY

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。

・シナリオ

東京時間に日足レベルでの直近高値更新に至っています。
しかし、僅かに上抜けた後は横ばい状態です。

本日は既に安値からは1円以上も上げており、
ここから更にロングを仕掛けるのはちょっとやりにくいですね。

1時間足チャートでは、既に高値圏ですし、
週末でのポジション調整の下落もありえます。

う~ん、どうしましょう?

通常なら、上げるならロングといきたいですが、
ここからの高値抜けはあまり狙いたくない感じもします。

一旦下がってくれたら、押目買いといきたいですね。
しかし、押目のレベルも青色スパンまでとなると、
やはりちょっと押しが浅い気もします。

本日はロット少なめの押目買い方針とします。

ショートは多分ないとは思いますが、
東京時間の上げ始めの長い陽線を下抜けるようなら、
考えたいと思います。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、買い優勢。

・シナリオ

4時間足レベルでの上値抵抗線に近づきつつあり、
やはり高値抜けでのロングは難しい感じがします。

しかし、EURJPYよりは、やり易いでしょうか。

1時間足では+2σに接近していますので、
できればもう少し時間をかけてから上げて欲しいですが
どうでしょうか。

ショートに関しては、多分ないとは思いますが、
1時間足で遅行スパンが陰転、-0.5σ割れになったら
売り目線に変更します。