・EURJPY

17時台のエクスパンションは不発というか、ダマシとも言えなくもないですが
結局元のレベル付近まで下げてしまいましたね。
19時台に青雲まで下げた後、再上昇の形をしていたので、ロングしたのですが、
再び下げてきたので、小幅損切りして終了。
その後は、1時間足MA21付近での揉み合い状態で、ずっと様子見でした。
トレンド発生しませんでしたね。
大きい時間足からも、基本はロングを狙いたいんですが、
なかなか明確なチャートパターンになりません。
デイトレという時間枠ですので、できればロンドン時間にトレンド発生して欲しいです。

 


 

・EURUSD

持合から結局下方向へ。チャートパターン形成待ちでしたが、
21時手前で赤雲下限からの戻り売りで小幅利確。
その後も、22時台に再度赤雲下限からの戻り売りをしましたが、
こちらは損切りとなりました。
直後、大陽線が出てきて、1時間足MA21付近まで戻って、
トレンドレスの状態になりました。
大きい時間足が上昇トレンドなので、ショートの仕掛けは
ちょっと無理があるのかもしれません。