EURJPY

やっと下げたという感じでしょか。
ロンドン時間では、青色スパンからの再上昇を狙っていましたが、
遅行スパンが陰転間近だったので、この段階では見送りです。

その後、さらに下げることとなり、当分様子見状態に。

22:30の指標発表時付近にはいい感じに上げてきましたが、
とりあえず指標発表を過ぎるのを待ち、
遅行スパンの陽転、赤色スパンの上抜けを見てのロングです。

エントリー時間が遅かったので、
24時過ぎた今でも、とりあえずキープしています。

このまま監視を続けるのは疲れるので、
買値にストップを置いてこのまま寝ることにします。

EURUSD

1時間足でのWトップからのネックライン割れで
打診売りをしましたがあまり下げませんでしたね。

みなさんネックラインは意識していなかったようです。

再びネックラインを上抜けた辺りで小幅損切りとしました。

その後はもみ合いながらもジリジリとした上げになりました。

こちらも良きタイミングでロングしたかったですが、
うまく行かず、そのまま見送りです。

基本的に、デイトレでその日のうちにポジションを閉じますが、
本日は久しぶりにポジションキープのまま寝ます。

もし、上がっていれば、ストップ値引き上げて放置、
下がっていても買値にストップ値を設定していますので、
問題ないです。