EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

私がチャート監視に利用しているFXDDが本日15時まで休みだったので、
このように大きくギャップアップした不規則なチャート形状になっています。

それにしても今年の年末はよく動きますね。
今週になってからは、ニュースでは小動きと予想してばかりですが、
実際は大きく動いてますからね。

市場参加者は本当に減っているんでしょうか?

ちなみに私は本日もノートレのつもりです。

1時間足では大幅上昇、既に買われ過ぎの位置です。
日足レベルでの直近高値も越えてきており、
ここにきてますます勢いが増していますね。
大丈夫なんでしょうか?

今さら買いも売りも手が出しにくい形ですが、
一応、押目買い狙いが妥当ではないでしょうか。

青色スパンまで戻ったら押目買いです。
戻らなかったら見送りです。

ショートは本日もなしです。

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

1時間足では遅行スパンは陽転しているものの、
赤色スパンの下にあり、チャート的にはチグハグです。

現在は±0.5σ内に入っているので、
どちらかに抜けるまで待ちます。

ロングに関しては、15分足で遅行スパンが陽転、且つ
赤色スパンの上抜けでエントリーしてみたいです。

ショートは、15時台の安値を割ってきたら、
EURJPYの動きを見て考えたいです。