今年からのこのブログの方針というか、
私が何を考えているのか、一応お話しておきます。

 

このブログでは、私の日々のトレードを
リアルタイムでシナリオ提示しているものですが、
それについては、今後も毎日継続していくつもりでいます。

 

しかし内容に関しては、多少変えるかもしれません。

 

現状のブログに載せているチャート画面は
スパンモデル」という情報商材を自己流にアレンジしたもので、
かれこれ3年以上も使い続けている慣れ親しんだチャート画面です。

 

今後もこのチャート画面を基本的には使っていくつもりですが、
もしかしたら、他の情報商材で使っているチャート画面を載せて、
それで取引するかもしれません。

 

私がブログで紹介している情報商材は、
全て優秀であり、実践で使えるものばかりですので、
それを証明するためにも、「スパンモデル」以外の商材での
シナリオの立て方なども提示できれば面白いかも、
と思っています。

 

とはいえ、各情報商材にはそれぞれ特徴がありますので、
時間軸との兼ね合いもあり、
なかなかトレード前に方針を語れる商材の選定は、難しいかもしれません。

 

現時点では、
恋スキャFXビクトリーDX完全版」、
マナブ式FX完全マスタープログラム
鉄板マスタートレンド
FXB-Manual
などは、デイトレ前にシナリオを語れそうですが、
5分足などの短い時間軸をメインにしてしまうと、
記事を書いている最中に、どんどんローソク足が生成されてしまいますので、
ちょっとやりにくいですね。

 

とりあえずは、「スパンモデル」メインでやっていきますが、
その他の商材も検討している事をご了承下さい。