EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

1時間足では遅行スパンが陰転、雲の下に入っており、売り優勢ですが、
先週の雇用統計発表直後の安値と並んだ位置まで下げたあとは
持ち直しています。

どうやらこの安値が意識されているようです。

リスク選好で行くなら、この安値を割れた位置にストップを置いて
ロングという事もできると思います。

しかし通常は、15分足レベルでの遅行スパンの陽転、
且つ赤色スパンの上抜けでロングすることになるでしょう。

ショートは、現在赤色スパンまで戻ってきているので、
ここから再下降を始めたらショートしたいですが、
4時間足以降の大きな時間足を見たらショートはやりにくいですね。

ショートの場合は、通常の半分のロットにしたいと思います。

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

1時間足では長い下降トレンドでしたが、
遅行スパンは陽転しています。

現在はまだ赤色スパンの下ですので、
トレンドとしてはちょっと分かりにくいですね

一応15分足では、+0.5σ抜けあたりで、雲も上抜けていきそうですので、
その辺りでロングでしょうか。

ショートは、-0.5σを割ってから考えたいですが、
東京時間の安値割れでもありますので、
そのあたりショートするかもしれません。