EURJPY

ロンドン時間にオレンジラインで引いた直近高値を超える動きになりました。

一旦越えた後、そのラインが下値支持線に変わった事を確認してからの
再上昇をロングエントリーです。

長い陽線をつけたものの、19時台になってから徐々に下げてきたので、
1分足の売り転換で利確手仕舞いです。

その後は、青色スパンからの押目買いも狙えましたが、
政策金利とドラギ総裁を間近に控えていたので、
ここでのロングはやりませんでした。

結果的にはやった方がよかったですが、
イベントはどちらに転ぶかわかりませんので、
不確定要素が多い場合は、私は基本見送ります。

ドラギ総裁会見での急騰も見送りです。

今週になってからEURJPYの動きが鈍かったので、
その分パワーが貯まっていたんでしょうか、
動き出すと一気ですね。
FX-CHART-EURJPY0307END

EURUSD

こちらもほぼ同様な動きになりました。

しかし1時間足では売り優勢の展開でしたので、
買いに有利なチャートパターンにはなりませんでした。

1時間足ではドラギ総裁の会見でようやく遅行スパンが陽転しだしたので、
ちょっとタイミング的に難しいですね。

ノートレ終了です。

深夜はもう少し動きそうですが、明日の雇用統計が意識されるにつれて
徐々に動きが小さくなっていくでしょう。
FX-CHART-EURUSD0307END