EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

週初は荒れていますね。
キプロスの支援策と銀行預金への課税という決定を受けて
大きくリスク回避の動き、ユーロ売り、円買い、ドル買いの動きとなっています。

こんな大きなギャップダウンは久しぶりですね。

現時点でもほとんど窓は埋めておらず、ロンドン勢の参入後の動きに
神経質になっている感じでしょうか。

こうなるとテクニカル云々ではないですね。
ニュースやその思惑への比重が大き過ぎます。

チャート的には売り優勢なので下方向ですが、
今日はそうとも言えないです。

とりあえずは、先週までの動きは無視です。
本日週初からの動きだけに注目したいと思います。

その上で15分足レベルだけで遅行スパンの陽転、MA21が上向き、
陽線の出現率が多くなったらスキャル的なロングを考えます。

ショートは、同様に遅行スパンの陰転、MA21が下向きで、
陰線の出現率が多くなったらスキャル的なショートを考えます。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、-0.5σ下にあり、トレンド不明。

・シナリオ

こちらも同様な考え方でいきますが、
基本的には様子見したい状況です。

本日に限ってはテクニカルでは動かないと思いますので、
エントリーするにしても、ポジションの保有時間は短くしたいと思います。