EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

本日深夜に高値更新してからは、再び調整の下げからの持合です。

1時間足では相変わらず上昇トレンド継続です。

昨日のような利益確定の下げが起こるかもしれませんので、
ロンドン時間の動き始めがどちらなのか、注目したいです。

もし下げれば、その反転をロングしたいですが、
このまま上げていくと、直近高値付近に迫ってしまいますので、
ちょっとタイミングがとりづらいです。

ショートはしないです。

、、、と、書いているうちに上げてきました。チャート載せ換えです(~~;
一気に直近高値に迫ってきていますので、高値での攻防を見たいと思います。

できれば、青色スパンに変わってからの押目買いが理想です。
fxchart-eurjpy0410

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、赤色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

本日の高値まで上げてきました。

最近の動きでは、高値付近では一気に抜けるけど、
その後はジリ安展開というパターンが多いので、
たとえ抜けても焦らずに、次の展開を待ちたいと思います。

基本は押目買いです。
押さずに上げ続けたら見送りです。

EURJPY、EURUSD共にスイングでのロングポジションがありますので、
上げ続けてもらっても構いません。
fxchart-eurusd0410