EURJPY

ロンドン時間は直近高値を越えていきましたが、程なく失速して
抜けたオレンジラインが今度は支持線に変わるような動きになりました。

19時台になってから、その3回目の支持を確認してロングです。

ですが、直近高値を抜ける動きにはなりませんでしたね。
高値圏での揉み合いが続いたので、半分利確して放置としましたが、
21時になっていきなり急落です。

明らかに何かしらの材料が出た下げですが、
黒田日銀総裁の発言だったようです。

これによって青色スパンの下に設定しておいたストップにかかって、
残りのポジションは損切りとなりました。

しかし、昨日同様に下がれば買いというトレーダーが多いと思って
急落後の反転を再びロングです。

ちょっとタイミングが早くて、振らされましたが、
オレンジライン到達で半分利確、残りは買値にストップを切り上げて
またしてもそのまま放置とします。
fxchart-eurjpy0410end

EURUSD

先の記事の指摘どおり、抜け後の反応はよくなかったですね。
抜け後の押しを狙っていましたが、再度オレンジラインを割ってきたので
様子見に切り替えです。

その後も弱い動きとなり、結局エントリー無しで終了です。

まだまだ円安気運がありますので、
下げれば買いという単純なデイトレ手法が効いているようですが、
もうそろそろ、そのパターンも崩れそうです。
fxchart-eurusd0410end