EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

昨日の監視終了から、本日の監視開始の間までに
何かいろいろな出来事が起こりましたね。
金価格の急落やロンドンマラソンの爆破事件など。

しかし蓋を開けてみると、、、なんか昨日の終了付近まで戻っています。
相変わらずの押目買い意欲の強さというか、
あっという間に戻ってしまいました。

まだまだ円安の勢いは続いていいますね。

本日はチャートが乱れていますので、1時間足を見てもあまり意味がないです。
15分足でも明確な節目もないですし、どうしましょうか。

手法のカテゴリーにあるような1分足での裏技的なスキャルで
細かくエントリーしていきましょうか。

とりあえずはロング方針でいきます。
1分足で10PIPS程度を目安にコツコツやっていこうと思います。

15分足で青色スパンが押目的な動きを見せたら、
そこからのロングも考えます。

ショートはしないでしょう。
FXchart-eurjpy0416

EURUSD

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

円関連はあれほどの動きだったのに、こちらはほどんど反応なしですね。
1時間足では相変わらず持合気味で方向感がありません。

昨日同様に1時間足レベルで右肩下がりの支持線が見えますので、
それを越えたらロングを考えます。

ショートは本日安値割れが候補ですが、ちょっと遠いでしょうか。
それか15分足レベルでの遅行スパンの陰転、
且つ、青色スパン割れでショートするかもしれません。

EURJPYとの絡みで考えます。
fxchart-eurusd0416