EURJPY

・現状

遅行スパン不明、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明。

・シナリオ

所用があって監視が遅れてしまいました。

先ほどIFO景況指数の発表で急落しましたが、
やっぱり持ち直しています。

どうも下がれば買いたいと思っているトレーダーが多そうですね。

1時間足では遅行スパンが絡んでおり、明確な方向性は出ていません。
15分足でもボックス相場という感じですね。

先ほどIFO景況指数での急落時の起点を上抜けで、
試しロングしましたが、どうなるでしょうか。

仮に、急落時の安値を割ってきたら、ショート目線に切り替えますが、
ショートはやりにくいですね。
fxchart-eurjpy0424

 

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

こちらもIFO景況指数での急落を回復していますが、
1時間足では弱含みのチャート形状ですので、
ロングはやりにくいです。

1時間足レベルでの右肩下がりの上値抵抗線をブレイクしたらロングを考えますが、
それまではショート目線です。

しかし値動きが小さいのでタイミングが計りにくいですね。
できれば15分足レベルでの上値抵抗線ができてきたら、ショートもしやすいのですが。
fxchart-eurusd0424