EURJPY

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

ボックス相場が続いていおり、先ほど下向きに動きましたが、
やっぱり戻していますね。

1時間足で見ても、下げれば直ぐに買い上げており、
下ヒゲが目立つ状態となっています。

これをみるとショートはやりづらいですね。

かといって、ロング優勢でもなく、ボックス相場ですので、
オレンジラインに近づくとロングもしづらいです。

明日の黒田日銀総裁会見までは明確な動きが出ないかもしれません。

今からロングしても良さそうですが、ちょっと遅いかもしれないし、
う~ん、どうしましょう。

もう一度先ほどの安値付近まで下げてからの上昇転換なら、
ロングしやすいですが、そんな展開になってくれるでしょうか。
fxchart-eurjpy0425

 

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

本日東京時間に、1時間足レベルでの右肩下がりの上値抵抗線を抜けて、
ロング優勢になりました。

ブレイク後は再度持ち合いになっており、ここからの動き待ちです。

現在位置では、高値抜けしかロングが狙えない状況でしょうか。
あとは、もう少し時間が経って下値支持線が形成されたら
そこからのロングも狙えれば理想的です。

ショートはしないでしょう。
fxchart-eurusd0425