「マルチタイムフレーム」タグの記事一覧

私のスキャルピング手法公開 PART.2

以前説明した私のスキャルピング手法の続きです。 今回は、スキャルピング手法で用いる通貨ペアと前提条件を説明します。   使用するテクニカル指標は、1分足チャートで、 MA315のボリンジャーバンドの&plusm・・・

マルチタイムフレームでの1分足

私が発行しているメルマガでは、 マルチタイムフレームで1分足を取り上げている事もあり、 1分足に関する質問を頂くようになりました。   「1分足の動きはランダムすぎて流れが分からない」 「1分足でのスキャルピン・・・

マルチタイムフレームで平均足を使う意味

私はマルチタイムフレームで相場を分析する際、 「小さい時間足」では、通常のローソク足ではなく、平均足を使っています。 今回はその意味を書いてみたいと思います。   平均足というと、今では既に一般的なテクニカル指・・・

マルチタイムフレームの「小さな時間足」でのATRの使い方

今回はマルチタイムフレームでのATRの使い方について 私なりのやり方をご紹介したいと思います。   まず、ATRとは、「AVERAGE TRUE RANGE」といって、 どちらかというとあまり馴染みのないテクニ・・・

マルチタイムフレームの「小さな時間足」でのMACDの使い方

今回は、マルチタイムフレームで相場を分析する際の、 一番小さな時間軸、つまりタイミングをとる為のチャートでの MACDの利用方法についてご紹介したいと思います。   なお、この使い方はもちろん私のやり方なので、・・・

サブコンテンツ

管理人:こすぎ

プロフィール

疑問、質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

あなたの応援がブログ更新の励みになっています!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

知っている人は知っている?

カレンダー

2017年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

自作EAテスト中




このページの先頭へ