EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

日経平均が前場の大幅安から一転、大幅高で引けました。
それを受けて、為替も円安に動いたという報道がされていますが、
順番が逆だと思うのですが、、、

東京時間から大きく動いていますが、1時間足では遅行スパンが絡んでいて、
方向性は明確ではないですね。

FOMC後の高値揉み合いが邪魔をしています。

+0.5σ上ですので、とりあえずは買い目線です。
ロングは、青色スパンがもう少し成長してからの押目買いが基本方針です。

ショートは、-0.5σを下回ったら売り目線になりますが、
たぶんチャート的にそのような形状にはならないでしょう。

 

EURUSD

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明。

・シナリオ

FOMC後はドル買いだと思っていましたが、
現時点ではEURUSDは上昇トレンドになりかけていますね。

1時間足でも遅行スパンが陽転していて、ドル買いの巻き戻しなんでしょうか。
それとも、週末のポジション調整なんでしょうか。

ロングに関しては、東京時間の高値を越えてきたら、エントリーの準備をします。

ショートに関しては、本来は下目線になりたいのですが、
1時間足の遅行スパンが陽転していて、
現時点では、なかなか陰転しづらいチャート形状となっていて、難しいですね。

15分足レベルで青色スパンを下抜けたら、打診売りでもしましょうか。