EURJPY
ロンドン時間は一度直下のオレンジラインを下ヒゲで試した後に上昇するも
上がりきらずに再び下落して、19時台にブレイクしていきました。
その流れを見て、オレンジライン割れでショートです。
目標は直下のオレンジラインでしたが、ギリギリ届かずに反転上昇し、
20時台の1分足の買い転換でポジションの半分を利確。
その後、-1σも越えてきたので、
残りのポジションも小幅利確で終了させました。
そして、22時過ぎに、ブレイクしたオレンジラインでサポレジ転換確認、
且つ、赤色ゾーン割れで再びショートです。
今度は直前の安値を目標にしていましたが、
すんなり到達してくれて、ポジションの半分を利確。
残りのポジションは一番下のオレンジラインのブレイクを期待したんですが、
反転上昇してしまい、1分足の買い転換で利確終了です。
EURUSD
先の記事の直後に、赤色ゾーン割れを確認してのショートです。
しかし、エントリー後は横ばいとなり、雲行きが怪しい展開となりました。
何とかストップにヒットせず、NY時間にかけて下降してくれましたが、
21時過ぎに指標発表をきっかけに一瞬上昇したところでポジションの半分を利確。
残りのポジションは22時過ぎの1分足の買い転換で利確終了となりました。
いつもはストップが近過ぎて損切りとなっていましたが、
今回はちょっと広めにしたのが功を奏しましたね。