EURJPY

fxEURJPY181127end
ロンドン時間は直下のオレンジライン付近での攻防からでしたが、
いきなり米中合意のフェイクニュースで長い上ヒゲ出現、
ちょっとこの後もニュースに振られそうな雰囲気を感じ、
エントリーしにくかったですね。

一応、オレンジラインを割ってはきましたが、
先の上ヒゲが長過ぎてストップの置き場が難しく、
ショートは控えました。
(ロットを少なくすれば良かったんですけどね)

結局、狭いレンジ的な動きに終始で
ノートレで終わりました。

EURUSD

fxEURusd181127end
同じくロンドン時間に長い上ヒゲが出現するも、
こちらは許容範囲の長さで、
ストップの置き場所も分かりやすかったので、
16時台にショートエントリーです。

しかし、思ったほど下がらずに、横ばい状態に。

ストップにもかからなかったので
そのまま放置していたら、
終盤に運良く下げてくれましたね。

結局24時丁度にいつも通りのタイムアウトとなり
全ポジションを利確決済となりました。

長く粘っていれば、
大きな時間足のトレンドが味方になってくれる事も多いですね。