EURJPY

fxEURJPY191010

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

・シナリオ

午前中に円主体で乱高下しましたが、
米中協議の観測報道の影響ですね。

観測や思惑で先走っているので、
テクニカルが効きにくいかもしれません。

1時間足の遅行スパンは陽転していて買い目線となっており、
青色ゾーン付近からの押目買いをメインに考えます。

ショートの可能性もありますが、
1時間足の遅行スパンの陰転のタイミングが分かりづらそうです。

直下のオレンジラインを割れば明らかに売り目線ですが、
そこまでは動かないでしょうね。

EURUSD

fxEURusd191010

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明

・シナリオ

本日も直上直下のオレンジラインの位置は変えておらず、
4時間足レベルでのスクイーズも継続中です。

もうそろそろブレイクしても良さそうですが、
果たしてどうなるでしょうか。

直上直下のオレンジライン内に価格があるうちは
内側に向けての逆張り的な仕掛けを考えるでしょう。

日足だとまだまだ下降トレンドですが、
1時間足だと上にブレイクしそうな形状で、
ちょっと方向感が分かりませんね。

、、、と書いた後に、上にブレイクしてきました。。。

これで買い目線となり、
ロングのタイミングを計っていきます。

もしも、そのままスルスルと上げるようなら
逆張りショートも検討します。