EURJPY

fxEURJPY191125

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

・シナリオ

香港区議会選挙では民主派が圧勝でしたが、
為替はほとんど反応なしですね。

本来ならリスク回避に動きそうですが、
どちらかというとリスク選好の円売りになっています。

EURJPYも東京時間は緩やかな円売りですが、
1時間足の遅行スパンはローソク足に絡みだしたばかりで
まだ方向感はハッキリしていません。

しかし、このままだと陽転しそうなので、
とりあえずは15分足レベルでの青色ゾーン付近からの押目買いを
狙っていくことになりそうです。

また、ロンドン時間までに15分足レベルで遅行スパン陰転、
且つ、青色ゾーン割れとなれば、ショートもあり得るでしょう。

EURUSD

fxEURUSD191125

・現状

遅行スパン不明、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

・シナリオ

相変わらず動意薄ですが、先週の下落によって、
4時間足レベルでは下向きのエクスパンションになっています。

1時間足の遅行スパンも陰転していて売り目線になっていますが、
直下のオレンジラインが近いので、
ショートはブレイク狙いになりそうです。

もしくは、一旦上げるようなら
逆張り的なショートもあり得ます。

ロングの可能性は低そうですが、
直上のオレンジラインを超えるようなら買い目線でしょうか。

しかし、そこまでは動かないでしょうね。