EURJPY

FXEURJPY191213

・現状

遅行スパン陰転、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明

・シナリオ

英選挙では保守党の圧勝、事前の予想通りでしたが、
リスクオンの流れとなり、
ポンド買い、円売り、ユーロ買いとなっています。

期待した通り、チャートの景色が変わりましたね。

さて、事実が確認できたので、
次の展開に注目です。

1時間足の遅行スパンは明確に陽転しており、
本日は終日買い目線です。

しかし、15分足レベルでは遅行スパンはローソク足に絡み、
高値圏での持合を示唆していますね。

直上のオレンジラインのブレイクは狙いたくないので、
一旦下がってからの逆張り買いでしょうか。

EURUSD

fxEURUSD191213

・現状

遅行スパン陰転、青色スパン、+0.5σ上にあり、トレンド不明

・シナリオ

クロス円ほどではないですが、
ユーロ買いの影響でEURUSDも上げており、
日足、4時間足ではエクスパンションになるかどうか
という位置につけています。

1時間足の遅行スパンは明確に陽転し、
こちらも終日買い目線です。

直下のオレンジラインが効いているか分かりませんが、
下がってからの逆張り買いを狙っていきます。

直下のオレンジラインを割っても
売り目線にはならないです。

さすがに本日は20PIPS程度の値動きとは思いたくないですね。