EURJPY

fxEURJPY200131

・現状

遅行スパン陰転、青色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

・シナリオ

ようやくWHOの緊急事態宣言が出ましたが、
市場の反応は円売り!?なんで?

非常事態でリスク選好になるって意味不明です。

市場はこれ以上悪くならない、感染拡大しないと
思っているんでしょうか?

もしそうならかなり楽観的ですね。

まぁ、WHO自体、某国に癒着した機関ですから、
何をしても信用できないですが。

1時間足の遅行スパンは陽転しており買い目線、
15分足レベルで遅行スパンが陽転したらロングを検討します。

本命はまだショートですが、
どのタイミングで1時間足の遅行スパンが陰転するか
分かりにくいですね。

もしかしたら本日はショートできないかもしれません。

EURUSD

fxEURUSD200131

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

・シナリオ

4時間足レベルでのスクイーズが継続中、
1時間足の遅行スパンはローソク足に絡んでいますが、
俯瞰的には売り目線で見るべきでしょう。

15分足レベルで軽く上げてくれたら
逆張り系のショートを狙えそうです。

下げ先行なら様子見のままで終わるかもしれません。

その他の通貨ペアでは、
AUDJPYとAUDUSDでショート、
GBPJPYではロングを狙っています。