EURJPY
fxEURJPY200831

  • 現状

    遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド

  • シナリオ

    先週は安倍首相辞任を受けて円買いとなりましたが、
    今のところは継続性は無いですね。

    1時間足の遅行スパンは先ほど陽転してきたので
    まずは買い目線になっています。

    15分足レベルで青色ゾーン付近からの押目買いが
    メインシナリオとなりそうです。

    また、本日の1時間足の遅行スパンの位置から判断すると、
    おそらく陰転しそうにないですが、とりあえず-0.5σを割るようなら
    売り目線へ変更します。

EURUSD
fxEURUD200831

  • 現状

    遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    日足と4時間足では高値圏でのレンジ相場っぽくなっていますか。

    1時間足の遅行スパンはローソク足に絡んでいて、
    同じく、高値圏でのレンジ相場になっています。

    方向感は分かりづらいですが、
    俯瞰的には上優勢っぽいので、
    まずは買い目線でみることにします。

    15分足レベルでの遅行スパン陽転、且つ、赤色ゾーン抜けで
    ロングできるかどうかです。

    直下のオレンジラインを割ったら売り目線ですが、
    そこまで動かないでしょうね。

    その他の通貨ペアでは、
    GBPUSD,AUDJPY,AUDUSDで押目買い体勢になっています。