EURJPY
fxEURJPY200917

  • 現状

    遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド

  • シナリオ

    昨日は弱い米小売売上高を起点にしてユーロ売りになりましたが、
    本日未明のFOMC後にもユーロ売りになっていますね。

    なぜか米関連のイベントでユーロが動意づきます。

    EURJPYは明確な下降トレンドで、
    1時間足の遅行スパンも明確に陰転しています。

    よって、本日は終日売り目線になってしまいますが、
    昨日からかなり下げていますからね、
    この位置からのショートに旨味はあるんでしょうか。

    赤色ゾーン付近からの戻り売りメインです。

    先に直下のオレンジラインを割ってしまったらどうしましょう。
    ここからのブレイク売りはやりたくないですが。。。

EURUSD
fxEURUSD200917

  • 現状

    遅行スパン不明、赤色スパン、-0.5σ下にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    同じくユーロ売りの影響で1時間足の遅行スパンは明確な陰転状態、
    本日は終日売り目線でしょう。

    しかし、15分足レベルでは遅行スパンがローソク足に絡んできましたか。

    ここからのショートはタイミングが悪そうですが、
    とりあえず遅行スパン陰転、且つ、赤色ゾーン割れで
    ショートできるかどうかです。

    その他の通貨ペアでは、
    GBPJPYとAUDJPYで売り目線になっています。