EURJPY
fxEURJPY200930

  • 現状

    遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    本日昼間に米大統領選の討論会がありましたが、、、
    おじいちゃんたちの口喧嘩でしたね。

    討論会後にはNYダウが急落、そして円買いになっており、
    リスク回避の動きです。

    どうやらバイデン氏有利の判断か?

    ユーロ円も急落していますが、
    1時間足の遅行スパンはまだ陽転してるので、
    とりあえずは買い目線になっています。

    15分足レベルで遅行スパン陽転、且つ、
    赤色ゾーン抜けとなればロングを検討するでしょう。

    1時間足の遅行スパンは、あと数時間で陰転しそうで
    それが実現したら売り目線になり、
    赤色ゾーン付近からの戻り売りをメインに考えます。

EURUSD
fxEURUSD200930

  • 現状

    遅行スパン陰転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    ドルストレートのユーロドルは、
    討論会にはそれほど反応しておらず、
    多少下げている程度です。

    4時間足レベルでは上昇のエクスパンションの最中、
    1時間足の遅行スパンも陽転していて買い目線です。

    15分足レベルで遅行スパン陽転、且つ、赤色ゾーン抜けとなれば
    ロングを検討するでしょう。

    ショートの可能性もありますが、
    1時間足の遅行スパンが陰転するのは、
    NY時間以降でしょうか。

    その他の通貨ペアでは、
    AUDJPYとAUDUSDで売り目線になっていますが、
    討論会後の落ち着き待ちです。