EURJPY
fxEURJPY201007

  • 現状

    遅行スパン陽転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    本日未明に円買いとユーロ売りで急落しましたが、
    これはトランプ大統領が景気対策案を拒否したことが原因のようですね。

    しかし、その後は下げが継続することはなく、
    徐々に買い戻しが優勢になっています。

    とりあえず、1時間足の遅行スパンが陰転しているので
    売り目線になっていますが、
    オレンジラインも超えてきましたか。

    1時間足と15分足がチグハグです。

    再度下げて、遅行スパンが陰転するようなら
    売りを狙います。

    ロングの可能性は低そうですが、
    NY時間以降もオレンジライン上に位置していたら
    買い目線へ変更でしょうか。

EURUSD
fxEURUSD201007

  • 現状

    遅行スパン陽転、赤色スパン、±0.5σ内にあり、トレンド不明

  • シナリオ

    リスク回避のドル買いとユーロ売りで急落しましたが、
    その後は安値圏での停滞です。

    日足、4時間足チャートでは明確な方向性はありませんね。

    1時間足の遅行スパンが陰転しているので、
    とりあえず売り目線になっています。

    直上のオレンジライン付近からの逆張り売りか、
    もしくは、直下のオレンジライン割れでのブレイク売りでしょうか。

    ロングの可能性は低そうですが、
    直上のオレンジラインを超えるようなら買い目線へ変更します。

    その他の通貨ペアでは、
    AUDJPYとAUDUSDで辛うじて売り目線になっています。