EURJPY

・現状

遅行スパン陽転、青色スパン、+0.5σ上にあり、上昇トレンド。

・シナリオ

本日は目立った材料なく、また今週はクリスマス週間なので、
大きな動きは期待できないかもしれません。

市場参加者も少なく、動意なしか、チョッピーな動きか、という感じでしょうか。

1時間足では右肩上がりの下値支持線が引けますね。
遅行スパンは絡んでいますが、まずは買い目線で見ていきます。

直上のオレンジラインに到達する前に、
青色ゾーン付近からの押目買いができれば嬉しいですね。

逆にショートは、15分足レベルの遅行スパン陰転、青色ゾーン割れを狙うか、
もしくは、直下のオレンジライン割れを狙うか、
もしくは、1時間足の右肩上がりの下値支持線割れを狙うか、
になるでしょう。
FXEURJPY141222

EURUSD

・現状

遅行スパン陰転、赤色スパン、-0.5σ下にあり、下降トレンド。

・シナリオ

1時間足では売り優勢、遅行スパンが陰転していて、
直上のオレンジラインに抑えられている様子も見えますね。

この直上のオレンジラインをブレイクしても、
1時間足の遅行スパンは陰転中になると思われるので、
ロングを狙うのは、ブレイク直後ではなく、その後の押目買いとなるでしょう。

逆にショートは、15分足レベルでの遅行スパン陰転、青色ゾーン割れを狙うか、
もしくは、直下のオレンジラインまでの距離が近ければ、
ラインブレイクを狙う事になります。
FXEURUSD141222